間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかる。

ayakoxyamazaki.wixsite.com クライアントさんたちの夏、 金の要素の乱れた方が多く、意外に思っています。 咳がでて、おなかをこわし、 白い顔をして、 足の皮膚も白く、グラデーションがなくなってしまっています。 電車の中の匂いが強く感じられると訴え…

ひとり合宿中。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 反射区と筋肉の関係が知りたい。 胃の調子が悪い人はどうして足裏のここの筋肉が硬いんだろう、 この人の下行結腸への曲がり角にあたる反射区の腫れ、あれはどの筋肉が盛り上がってしまっているんだろう、 といった類のこと。 そ…

独り合宿。健啖ないぶくろ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 昨年のこの時期は、 9月末のDIリフレクソロジストになるための試験にむけて朝昼晩、勉強をしていたせいでしょうか。 ちかごろ、どうもインプットの血が騒ぎます。 セッションはどちらかというと出力のほうが多いので、 比較的、…

森へ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 信州は 冨士見町の森のなかに住んでいる、 両親に一泊で会いに行ってきました。 UKからのお土産をわたし、 お茶を飲んで、 地元の農産物販売所へいってあんずを探し (でも、もう季節が終わっていました!残念です) 温泉へ行っ…

刺激を受けるということ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 十音の1セッション中、クライアントは軽く2000回以上の身体への刺激をうけることになるのだと、先日思い至りました。 副鼻腔や頭頂部の反射区のあるつま先から 足指の4面だけで 130箇所以上 循環の反射区のある甲を約25箇所 慢性…

IMSI 卒業生として掲載いただきました。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 隔月発行の雑誌『セラピスト』。 セラピューティック・リフレクソロジーを学んだIMSI自然療法の国際総合学院の、卒業生コメント欄に掲載していただきました。 卒業生ひとりめ、としてのギフトかなと思ってます。 「これだけで独…

ロゴができました。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 本日は新月です。物事を始めるには良い日のようです。 十音が始めたことは、2つ。 【朝時間セッション⓪を始めました。】 東の窓から明るい光が差し込んだセッションルームは新鮮です。 今日はクライアントがお仕事に出かける前、…