間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗

どうしたことか、とにかく知り合った人と別れる夏、がっかりするところからどうやって「性格よく」這い上がれるのか、このくそあっついなか止まった空気の底で動けず、汗びっしょりで、背中がちがちになりながら、ミイラのようにカラカラになりながら、悩ん…

働きたい。

朝5時半 パンが焼けるまでの5分間ベランダの植物に会いに行く。 今朝は初めて、3-5匹の蜜蜂がゴーヤの蜜を集めに訪れていた。 ゴーヤの花の香りは夏の花らしくすっきり甘い。白粉花に似た香りがする。 短い足にいっぱい花粉をくっつけて一所懸命働く蜂に心…

空気を抱くように、

「恋するリコーダー」本村睦幸さんからリコーダーを教えてもらう (9)|田口ランディ @randieta #note https://note.com/randyt/n/n7a830cce3cc9 歌おうかと 最少限の弦の音と空気と 世の中の音を聴きすぎる傾向のある芸人にはリフレクソロジーもそうなの…

足踏みしゃくとりむしの偏愛

このように逃げ場のない暑さの中では、 暑苦しい自分の肉体さえ消えて、 「刺激」のみがスピリットみたいにそこで仕事してくれたらいいのに! でも液体のない刺激的なスピリッツの酔いはない(あったらアブナイ)ように、 施術者がそこにいることというのが…

30分バージョンのセッション「十音のちょっとうちあわせ」はじめました

◆◆十音のちょっとうちあわせ 30分のダイジェスト版セッション 3300円(税込み) ご滞在は40分◆◆ 施術の前後は5分ほどとなりますので 正直おもてなしはあわただしいですが、 十音の刺激の質はお伝えできます お着換えと足湯は省きます。 幼稚園に子どもを預け…

Beata, Beatus, Beatum (レビューいただきました)

あらためまして、先日はありがとうございました。絢子さんの文章を時折拝読して、どんな施術をなさるのか興味津々でした。温かくて、ふかふかの干したてのおふとんみたいな手で包まれた時に、「これはなんだろう」と思いました。この間、「なんだろう」を反…

冷たい水の中から(レビューいただきました)

心地よい優しい手技。丁寧に扱われる事によって癒される身体。リフレクソロジーの直接的な狙いは反射区というツボのような見立てから身体の様子を見るものらしい。私も当初はそのつもりで、腸活の助けになればいいな、とか、足の疲れが取れるといいな、とか…

十音より夏の音/やまざきあやこ

暑中お見舞い申し上げます盛夏の満月いかがお過ごしですか十音は今日も雑司が谷におります 例年よりもからだとこころについて思いながら4月 開室5年目をスタートしました「雑司ヶ谷手waza市」は8月で44回目です セラピューティック・リフレクソロジーを基本…

規格外。

朝セッションの精油の答え合わせ→ 食べすぎによる胃痛、口内炎、月経前の浮腫みと冷えに シダーウッド、ローズマリー、ラベンダー。 いい線いってる。はじめはちょっと強いけれど、セッション後も力強く支えてくれる感じがする。 * もっと宣伝したらいいの…