間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 春分 雷乃発声

3月30日(火) 刺激は問い。ひと押しごとに問う。問う達人たれと思う。 朝5:04。昨日セッション中に届いたTANITAの体組成計に勇んで乗る。 薬店労働のち、スマートフォンでデータを取得してびっくり。 筋肉量は少ないが、質がすこぶるよく、内臓脂肪がとても…

2021 春分 桜始笑 3/27

鍋を整理している。 ヘヴィユーズしていたレミパンと、懐かしい柄の琺瑯、剥げてしまって錆びたので手放すことにしました。新しい鍋で料理しようとすると何もかも変わる。 鍋が大きいだけでうまくできるものもある。 一気に甘夏の皮を加工。 明日が雨と知ら…

2021 春分 雀始巣 3/21、22

きのうは最小限の装備で、身一つあればという気持ちであわいものやへ。朝バイトの格好のままリラックスして施術。 ↑ 床施術のために手に入れたクッションの使い心地を試す図 あれに見るのは聖か俗か… そして、 (そんなもんだと思ってはいましたが) (私は…

2021 啓蟄 菜虫化蝶 3/15、18

3月15日 The year’s at the spring,And day’s at the morn Morning’s at 11:00; The hill-side’s dew-pearl’d; The 雀’s on the wing; The 羽虫’s on the thorn; 五行’s in Their heaven–All’s right with the world! 我が世は並べて事もなし ことほぐにはも…

2021 啓蟄 桃始笑

解りにくいセラピスト のブログが何だか読まれる変な日だと思っていました。 原因はこちらの情報解禁ですね! <オンライン開催>IMSIセラピーフェスティバル 「セラピストだからこそ出来ること」 https://www.imsi.co.jp/course/event/event_041.html 今日…

2021 啓蟄 蟄虫啓戸

3月5日(金) 植物がぐんぐん背を伸ばすのにちょっとついて行けていません。気温が「うすら寒い」のと、最近ちょっと炭水化物を食べすぎているかなあ。刺激の使い手としては、胃に入れるものを少し減らして、ちょっと渇望するぐらいにしてみようかなと思いま…

2021 雨水 草木萌動

3月1日 ひとの間をつないだり思いを受け取ったりするときに大事なのは、自分を大事にすることかなと思います。 仕事では心がけていても、プライベートでは油断しがちです。結果ぶすぶすに刺されている自分が夜中に目覚めます。 とにかく仕事に行く。 何とか…