間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

tonenoteトオンノオト 不問

「前回の『エンドルフィン』で味をしめましたね?」 と和葉さんがにーっと笑ったので、 全くだ、グレイに持ちこたえるんじゃなかったっけわたし、 とちょっと情けなく思い、もごもごとしてしまう。 そもそも幼児みたいに何?なんで?と何もかもが気になって…

薬店修了、十音は巡る

うるうきさらぎ朔日は、 登録販売者見習い期間を修了して、薬店最終出勤の日でした。ガチ肉体労働✕精神労働業界でしたので、特にこの2年間は体調不良で不機嫌になるということを自分に許さず、生活の全てをそれ中心に回しました。 夜は9時に寝てしまうことも…

ベランダ仕事

この3年間で、ベランダに植物園ができました。 もともとローズマリーを何度も枯らすたちでしたが、五行論を学んだ頃からだんだんと植物を枯らさなくなり、家人が車を運転するようになってからは「フラワーパークオザキ」に通っては季節の植物を求めるように…

解しと呼び名/筋膜解剖ライブストリーム「歩行の解剖学とダイナミクス」のこと 

ダウランド アンド カンパニイ さんがあげてくださった、柴崎久美子さんの奏でる音楽を聴きながらなんとか書き出せそうです。 * ご自身が調子を崩す時の罠のようなものって自覚されているでしょうか。いつも引っかかる切欠のこと。 十音の場合は、圧倒的に…