間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくわえる。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 冬に人に会うためにがんがん外にでたり働いたりして体調を崩すのは 人間ぐらいなんでしょうね。 今週末は「冬至」。 陰気が極まる時期、 でもぽちっと陽が生まれている(⤴ 黒い魚の目みたいな陽) 腎を守り、 陽気をたくわえる時…

手技(waza)師。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 昨日土曜日、「雑司ヶ谷手waza市」は1巡りの12回目を終えました! ⤴今までお客様が入る都合もあったりして、 いつも別々にお昼を食べてましたが、 この日は4人一緒にユルカフェ名物を!うまうま。 写真は番頭さんに写してもらい…

として、あたりまえの。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 人として、 労働者として、 市民として、 子どもとして、 大人として、 男として、 女として、 親として、 娘として、 息子として、 と、ありとあらゆる属性をそこにいれて、 あたりまえの「何か」のことを語り始めたかったので…