間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うらかた。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 私にはスタッフとして怖い4つの「当日ない」があって、 お弁当が来ない 出演者が来ない 楽譜がない 客がいない 昨日ステージスタッフを請け負ったリサイタルにおいては、 どれも「あった」のでほっとしている。 下手袖に立って…

ayakoxyamazaki.wixsite.com ちょっと書き倦(あぐ)ねたりすると、 すぐ時間は過ぎてしまう。 今生きている者に、時間だけは平等に手元にあって、 どう使うかというのはそれぞれの権利と責任と判断だ。 後悔してもよいと思うけれど、 いつまでも人のせいに…

11月より平日朝夜セッションに。

ayakoxyamazaki.wixsite.com リフレクソロジー雑司が谷十音Toneは、 都合により、 11月より4,5か月ほど、 平日の日中(9:00-19:00)のセッション受付をお休みすることになりました。 朝セッション(7:00-9:00のひと枠) および、 夜セッション(19:00-24:00…

10月半ば。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 10月が後半に入りました。 雨の日が続くようで、こうなると十音の課題は「どう乾かすか」。 洗うタイミングと、干し方と、部屋の空気の流れ(!?)に知恵を絞ります。 しかしあまりにも気温が低いので、すでに暖房をつけました…

職。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 雑司ヶ谷はうっすらと黄味がかった曇り空で、 近所の工事も休憩時間なのか、しんと静かです。 今日は朝セッションをしながら、 職業を1つに絞らなければならない理由ってあるかしら、 という話をクライアントさんとしていました…

秋の深呼吸をば。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 紅玉が届きました。 熟れていない果物の渋みが好きなので、 短期集中でどんどん頂きます。 長い雨の影響で、ちょっと紅が少ないそうですが、 味は全くもんだいなし。 「金」の性質の、秋。 身体を整えるのに辛いものを食べるとよ…