間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験、意見をいただきました。

4月のセッションルームオープン前に、 ケーススタディとはべつに、久しぶりに会う友人に実際にセッションを体験してもらい、 良いところも改善点も、ばしっと指摘してもらいました。 ケーススタディの時からセッションの流れは改善しつつ、準備を進めてきた…

体験、意見をいただきました。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 4月のセッションルームオープン前に、 ケーススタディとはべつに、久しぶりに会う友人に実際にセッションを体験してもらい、 良いところも改善点も、ばしっと指摘してもらいました。 ケーススタディの時からセッションの流れは改…

足と人と、向かいあう。

今朝、通っていた学校(自然療法の国際総合学院IMSI)の冨野玲子学院長から、 「卒業おめでとうございます」というメールをいただきました。 ということは、セラピューティック・リフレクソロジスト認定! わたしは2期生だったのですが、日本での最初の卒業…

足と人と、向かいあう。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 今朝、通っていた学校(自然療法の国際総合学院IMSI)の冨野玲子学院長から、 「卒業おめでとうございます」というメールをいただきました。 ということは、セラピューティック・リフレクソロジスト認定! わたしは2期生だったの…

わたしが元気になると、誰かも元気になる。

学習院の桜が、ほころび始めました。昨夜まんまるだった月もきれいです。 十音の料金の説明が、ちょっと分かりにくいとご意見いただきました。 1回5000円、これはいいのですけれど。 4回回数券1カ月有効ってどういう意味?とのこと。 DI認定のリフレクソロ…

わたしが元気になると、誰かも元気になる。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 学習院の桜が、ほころび始めました。昨夜まんまるだった月もきれいです。 十音の料金の説明が、ちょっと分かりにくいとご意見いただきました。 1回5000円、これはいいのですけれど。 4回回数券1カ月有効ってどういう意味?との…

十音葉書。

印刷された葉書が、今朝届きました。 名刺とおなじく、「音の台所」さん作。 リフレクソロジーを説明するのもなかなか難儀なのですが、 「南アフリカドーガンインターナショナルのセラピューティックリフレクソロジー」を限られた文字数でつけたし説明するの…

十音葉書。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 印刷された葉書が、今朝届きました。 名刺とおなじく、「音の台所」さん作。 リフレクソロジーを説明するのもなかなか難儀なのですが、 「南アフリカドーガンインターナショナルのセラピューティックリフレクソロジー」を限られ…

bar405のこと。

あまり強くないが、夫ともに、酒好きなので、 1ヶ月にいちどぐらい、休日の前夜をみつけて友達と集う食卓をしています。 冷蔵庫とキッチンを開放し、客が客をもてなすbar405と名付けて、その時に家にある食材で てきとうなものをつくる。 いままで6歳から60…

bar405のこと。

ayakoxyamazaki.wixsite.com あまり強くないが、夫ともに、酒好きなので、 1ヶ月にいちどぐらい、休日の前夜をみつけて友達と集う食卓をしています。 冷蔵庫とキッチンを開放し、客が客をもてなすbar405と名付けて、その時に家にある食材で てきとうなもの…

ホームページ公開します。

この1年、月の暦が気になります。3/9は新月だったからホームページの公開もこの日に!と意気込んでいたのですが。 5年前、電気をつかわなくてもできる、身一つでできる仕事につきたいと思った時に思い至ったのがリフレクソロジストという仕事です。大切に始…

ホームページ公開します。

ayakoxyamazaki.wixsite.com この1年、月の暦が気になります。3/9は新月だったからホームページの公開もこの日に!と意気込んでいたのですが。 5年前、電気をつかわなくてもできる、身一つでできる仕事につきたいと思った時に思い至ったのがリフレクソロジス…