間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時には「凝る」のもいい。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 今シーズン最後のヨガのあと、 十音(とおん)の近所の「あぶくり」でサンドイッチを包んでもらい、帰ってきました。 デスクワークもあったので十音にて、 熱いコーヒーを淹れて遅い昼ご飯です。 コリアンダーが効いた根菜のサン…

春に会う。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 十音のヤマザキは二人ともまだ花粉に縁がないようです。 なんだかけぶってみえる本日の空気においても涙目にならず、 鼻水も出ず、楽に呼吸をしています。ありがたいことです。 みなさま大丈夫ですか。 十音のセラピューティック…

無題。

ayakoxyamazaki.wixsite.com ある記事である地域に向けられた 「こんなボロ家はタダに決まっている!もらえるな!」 というまなざしに対して、さっきから心がざわざわして仕方がない。 十音が想う、ホームとかハウスの話につながっているからでしょう。 空き…

ノンスマート。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 十音のホームページはご存知のとおりWixの無料サービスを使って作っています。 日ごろPHSとiPad使いのため、 「スマートフォン」での見え方がヒドイ…ということに気がついていませんでした。 昨日、Wifiのことでショップを訪れ、…

雑司ヶ谷手waza市。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 良く晴れてあたたかなお彼岸の1日、 冬春シーズン最終回、3回目の雑司ヶ谷手waza市が立ちました。 雑司ヶ谷はこの日とても賑やかで、 というよりも、にぎやかな日に勝手に便乗しているので、 当初は何枠か空いていた午後も 最後…

390足と90分。

ayakoxyamazaki.wixsite.com どうやら、ケース取りを終えたのが1年前の昨日のようです。 100回のお試し施術のレポートを提出して、資格をとります。 3月19日に認定証をいただいたらしい十音は、 さて、この1年で何足の足裏と向き合うことができたのでしょう…

笑う

ayakoxyamazaki.wixsite.com 現在24候の「啓蟄(けいちつ)」、72候の「桃始笑(ももはじめてわらう)」です。 虫が戸を開いて地中から出てきて、 桃の花が咲く、 ざわざわした季節になりました。 春山淡冶にして笑うが如く 夏山蒼翠にして滴るが如く秋山明…

わかる。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 坂の上なので南側が風の運動場、雲のキャンパスになっています。不安定な天気のときほど、描かれる雲が豪快で面白いんですよ~。 先日リレーションマネージャーをしたワークショップで、 終わりのアンケートに 「わからないと言…

Tip。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 3月から、ちょっとだけ料金表示を変えました。 4回回数券11,000円 を 4回回数券11,000円~ に。 回数券4回目 0円 を 回数券4回目 0円~ に。 セッションルームのどこかに置いてある箱に、 サービスに満足され、もう少し元気おす…