間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくすむ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 4年前、 TOTOのギャラリー間で行われていた、 中村好文「小屋においでよ」展 その時にフェイスブックで書いたのが、以下のような文章でした。 「人間、最期には何も持っていけないらしい。後片付けを残った人にさせるのは嫌だ。…

揺れる、感じる、動くの順番。

夜の地震だったので、一睡もしていない方が多いのではと思います。 新潟、山形の地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 東京は周囲の地の被害によって忘れたころにちゃんと警告をされている。できることはして、いつかは来る大地の大揺れにしたが…

呼称の功罪。

内臓の名前を定めたところから、内臓の病気が始まったように思う。 病院に、病人と認定してもらいに行く人もいるかもしれません。 保険のきく薬は症状名がないと出してもらえない。 だから病気の名前も考え出しました。 同じような感じで、 カテゴライズする…

湯治。岩治。

梅雨入り直前、身体を整えに温泉へ。 じゃーん。秩父、武甲山です。龍神さまなんだそうです。龍つながりのことがあるとなんだか嬉しい。ピラミッドのように見えるのは、セメントの材料として人間が削ったからです。もとは海底火山だったのが、2億年の年月を…

マイケル・スペンサーのワークショップ開催情報

6月7日(金)、マイケル・スペンサーの音楽ワークショップが渋谷であります。彼のお孫さん、エズメ―の急性白血病治療費のファンドレイジングワークショップです。昨日は、主催者よりご連絡をいただいたので、自分が主宰しているページからメルマガを送ったり…