間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新月前夜。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 明日から10月。 十音は今日で開室177日目(ぐらい)をむかえ、 10月7日で半年となります。 9月は、5人の方が回数券を使い切ることができました。 さきほど5000円を、JAR(難民支援協会)に寄付しました。 【難民支援協会】難民っ…

音楽 いきをする。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 客席にすわっているとき、自分がなにと向かい合っているか、 パフォーマーが舞台上で誰(何)と向かい合っているか、というのが気になってしかたないたちです。 パフォーマーが自分の中の何かと向き合っているのであれば、 客席…

つなぎなおす。

ayakoxyamazaki.wixsite.com ご無沙汰してしまいました。 長い雨の日々でしたが、皆さんのトーンはいかがですか? ちょっと重めで胃が動かないと感じてらっしゃる方が多いようです。 動かないなーと思ったら塩浴もおすすめです。 天然の塩をお風呂のお湯に入…

となり人へ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 8月に回数券を使い終えてくださった3名分、 代理寄付先の難民支援協会からメールをいただきましたので、 転載します。 **** この度も、あたたかいご支援をいただき、ありがとうございました。2016年8月31日付で、3,000円のご…

境界線をひく。

ayakoxyamazaki.wixsite.com ちかごろ木肌に触れるようにしています。 電気機器と同じく人間も「アース」が必要かな、と思うところあるからなのですが、 幸い雑司が谷には鬼子母神堂があり、 参道から境内まで大きな木に出会えます。 セッションの帰りにちょ…

やりとりする。

ayakoxyamazaki.wixsite.com リフレクソロジー十音のホームページはWIXの無料のプログラムで作りました。 使い勝手とても良いのだけれど、惜しいのは私が持っているiPadタブレットからは更新できないことです。 出先で予約が入った時、日程を更新するのが遅…

リフレクソロジーをおくる。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 回数券4回分の、最終回分を、お知り合いにゆずる「贈りリフレクソロジー」を承ることにしました。 【その前に、十音の回数券お支払い方法の説明をもう一度。】 十音はセッション1回(1回券)5000円、 4回回数券が11000円です。 4…

風が吹く。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 台風11号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 また亡くなった方へ心よりお悔やみ申し上げます。 被害のあった街でも岩手県久慈へは、前職で2度ほど訪れたことがあります。2度目は震災あとで、新幹線の駅からバスを借りて…

にげろ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 、とタイトルをいれて、 案外やっかいなテーマだなと思いました。 インターネットでも新聞でも、今朝は「逃げてよい」「逃げなさい」という言葉を随分たくさん読んだのです。 * 十音にリフレクソロジーを受けにお越しになるクラ…