間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全体性と解剖はいったりきたりするのだと思います。 *** ある事象やモノを言い表したり表現したり、その構成する成分がわかったりすること、知識や言葉が役に立つことがある。.だから解せなくていいから、複雑に絡み合った肉の塊をどかっと、そのまま受け容…

tonenoteトオンノオト アナトミー・トレイン呼吸の解剖学 Day2

あんまり解け過ぎなくてもいいのかも。 day1の映像を見直して骨盤底と口腔底の筋肉の構造は似ている、というのにはハッとした。Day2は1よりも更に自分の状態が落ち着いていなくて何がなんだかでした。解剖学ライブストリーム。心膜に繋がっている、というの…

tonenoteトオンノオト アナトミー・トレイン呼吸

【解解解】.アナトミー・トレイン筋膜解剖ライブストリーム 9月の受講に続く12月のこの1週間は「呼吸の解剖学」に浸ります。またワードを書き起こしてからちゃんと書きたいと思いますが、第1日目の録画を見ることができた今、最近の発音のオツカレモードと、…