間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tonenoteトオンノオト 半分オンライン

十音には学割があって、 60分2000円と、90分3000円。 それでも学生にはきつい金額ではあると思いますが、 2020年に母校でキャリアについて語った時に若い人たちと出会ったのがきっかけでできた料金で、それから何人かにご利用いただきました。 彼女たちが、…

tonenoteトオンノオト ショウ マスト ゴーオン

オーケストラの事務局時代 オーケストラの公演「以外の色々」を担当していて 室内楽コンサートからホール探検からワークショップからロビーのイベントから とにかく色とりどりにたくさんありました それらの管理は楽員さんにお渡しする手配書または公演チラ…

tonenoteトオンノオト ホホバ愛 (ホホバ屋さんのこと)

以前、十音が大事にしていること というシリーズを書き始めたことがあるのですが、 途中で立ち消えに。 実は思い入れびっしり張り巡らされた環境上でのセッションなのですが、 今日は使っている「キャリアオイル」のことを書いておきます。 セラピューティッ…

tonenoteトオンノオト 観察日記 お金

気が付いたら、11月はもう片手+もう片方の指いっぽんで数えられるぐらいしかセッション可能枠がなくなっていました。 【十音開室予定】.地始凍13(日)19-2114(月)19-21.金盞香 20(日)19-21.虹蔵不見24(木)律rhyth-十音の間借り12:15-15:15ご予約いた…

tonenoteトオンノオト 修繕日記2022秋

春は風 夏は熱 秋は乾燥 冬は寒さ 五行仕様の枕草子。これで体調を崩しやすいという「五悪」版。 立冬間近の日々。 晴れが続いて気持ちがいいなと思うんですけれど 鉢の土がすぐパリパリに乾いてしまうところをみると かなり乾燥していますよね。 水が気持ち…

tonenoteトオンノオト 年年。

10月31日が終わったと思ったら 今日から薬店のbgmがすっかりクリスマスソングに。 あんまり露骨で笑ってしまいますが、 普段流れているひどいオリジナル曲に比べたらずっとましです! 山下達郎さんやユーミンや、ラストクリスマスとか、 もうド定番がローテ…