間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それを何て呼ぶかなんて知らずに。

どうも、「名称」に囚われすぎなのでは。とドラッグストアでマジックリンを棚に入れながらそんな気がしました。目の前の商品とはまったく関係なく、モノを無心にあつかっているとふとそんな気が降ってくることが多いのです。 例えば、「ロジカルシンキング」…

本末、始末。

いのちがけで生きているということを、忘れているよね。特に日本人て忘れやすいかも。保険診療でなんとかしてもらえると思っているかも。と、そんな話を昼の食事をしながら話していた。 こんなに医療費が補填される国において、わたしたちは補填する側一辺倒…

鎮魂歌

ゆるすって、忘れるのとは違うんだねえと思う。 わたしはよく思い出し怒りをするのだけれど、それをえのさんが、熱せられてしまった鉄瓶のように陰が虚していて、いくら冷水を注いでもすぐにじゅーっと蒸発してしまう状態、と言い表してくれた。 ゆるすって…

皮膚と肌。

2年前の、十音イタリアルネサンスの旅。伏線は解剖とアート。 写真の冒頭この人はミラノの大聖堂にいる聖バルトロメオですが、4本の足のうち2本は、抜け殻です。皮膚を剥ぐという処刑があったんですね。だからバルトロメオさんはいつも自分の外側を背負って…

その日は行けません、という呪い。

誰かが何かイベントを立ち上げたときに、いの一番に「その日はわたし行けません」というコメントを書き込まないほうがいいと思うのですよ。その情報って誰のこともハッピーにしないから。想像力を発揮していただきたい。大人のすることではない。 あなたが来…

鎮魂歌。

ゆるすって、忘れるのとは違うんだねえと思う。 わたしはよく思い出し怒りをするのだけれど、それをえのさんが、熱せられてしまった鉄瓶のように陰が虚していて、いくら冷水を注いでもすぐにじゅーっと蒸発してしまう状態、と言い表してくれた。 ゆるすって…

りある。

6月14日(日)に雑司ヶ谷手waza市を開催することにしました。 ayakoxyamazaki.wixsite.com リアルな施術です。 数種類の手技療法を組み合わせて受けて頂ける「体験のマーケット」というコンセプトで立つ市です。 セルフケアもよい、そして2月末からこのかた…

これから初めて十音をご予約くださる方への、施術料に関する重要なお知らせ

十音は 2020年8月10日以降のご新規のお客様より、 施術料1回券(現行5,000円)を8,000円(税込み)とさせていただきます。 何卒ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。 ayakoxyamazaki.wixsite.com * 2020年8月9日で現行の1回券料金を終了いた…

healing

手waza市終了しました!5月中書斎状態だったセッションルームはセッション仕様に戻り、以前から在宅勤務スタイルだった夫と向かい合ってこのブログを書いています。 緊急事態も解除されたので、もうオンラインではなくてリアルにやっちゃうのはどう?提案い…