間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の暗記作業と消化。

セッションの体調確認シートに、最近まで「現在のんでいる薬は?」という服薬歴に関する質問があったのですが、施術者が医薬品について知らなかったために生かせてませんでした。 最近、医薬品の種類と作用について勉強していて(登録販売者試験の「手引き」…

Turandooooot !×3

帝劇の初期の「エリザベート」でハプスブルク家の大広間の階段を液体のように、流れてきた暗い天使たちを覚えている方には懐かしい感覚だったのではと思う、大島早紀子さん演出の「トゥーランドット」 https://www.kanagawa-kenminhall.com/oita-yamagata-tu…

スピリットに身体を貸す

ノーベル文学賞を授与されたのが詩人だったということがしずかにうれしい。 人のこころを映す人が絶滅していなかった。 アルバイト先のドラッグストアで流れる有線のj-popに、「詩」が皆無だなあとずっと思っていました、歌が失われて久しい。 みなさん一所…

寒露

七十二侯だと、The Geese Arrive (鴻鴈来)だそう。 滔々と流れる、溢れる、お湯が大好きで、特に無色透明なお湯には日本酒に似たとろりとした質感があってうっとりする。 先日クライアントさんから、barの女将が似合いそうだが、ビールではなく、もっととろ…