間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいやつばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない。

わたしは毒舌を持っている。 自分の言いたいことが、中庸な言い方では伝わらないと思っているのもあるし、強い言い方をしないと自分自身の表現欲が満足しない。 つまり、わたしは、相手の枠組みを全く考えることができずに、SNS上に罵倒するかのように言葉を…

1日できたら。

青とダイナミックな雲の動きが嬉しくて、空の写真ばかり撮ってしまう。 絢子さんは、半年の目標はありますか?とクライアントから質問されて、そういえばいつも大局的なことばかり考えていることに気が付きました。 価格改定への施術回数1000回はありますが…

マニュアル

本日あけるかと思いましたが、明日から3日雨らしいので、外れでした。 でも今、晴れています。午後3時です。 とにかく、シーツを洗って乾いたのが嬉しいです。 * 働き方改革はどちらかというと働かせ方改革だなと思う。 本業、副業というマニュアルもずいぶ…

仕える。

わたしたちは、つくづく、事ではなくて人に仕えてしまっている。 まるで仕事じゃなくて仕人だ。 インターネットの匿名性がサーヴィスから使命や美学を奪っていく。 匿名の書き込みに、働く人がみんなおびえていく。 書き込む人も、また怯えた一人の働く人な…

クセノス来る。

昨夜、 世の中を変える異邦の存在「クセノス」を現世に送り出した歌い手、高橋美千子さんが、ふらりと、という風情で十音に寄ってくれました。 tiget.net 世の中を変えるのは若者、馬鹿者、よそ者といいますが、昨夜大森復興教会には、そこに狂気の響きを期…

避難してくる人のことを。

6月に3回券を使ってくださった方は5名。5,000円をJARに代理寄付しました。十音のセッション1回分。5000円あれば、成田に出向き、日本にたどり着いた難民に会えるとのこと。 なんで日本に来るのか。それは、現地でビザが比較的おりやすいんだそうです。それで…

調音。

波多野睦美先生が歌うパーセルを初めて聴いたのは、14年前、「魔女に指さされて風邪を悪化させた男がいるとか」とうわさになった(!)、王子ホールの歌曲の変容第1回でした。 波多野睦美 歌曲の変容シリーズ 第1回 2005.12.08 19:00 ~銀座 王子ホール~ ww…