間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 今年の4月8日に開室して、 初めての年末を過ごそうとしています。 昨夜、セッション納めをしました。 今月は5人の方が、回数券を使ってくださり、 難民支援協会に5000を寄付できました。 ビッグイシューは目白駅前のおじちゃんに…

冬至。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 16時半を過ぎました。 空が水彩画のようです。 この時刻がもっと暗かった日が12月にあったような気がして、調べてみたら、 日の入りが最も早いのは半月前のことなんだそう。 そういえば、そのころどうもみんな急き立てられて、 …

糠床日記。

ayakoxyamazaki.wixsite.com ①交渉の前に相手を知るべし。 オレたち酸性 油汚れ/食べこぼし/手あか/湯あか/皮脂/生ゴミの臭い 腐敗臭/(つまり台所と、ほとんどの生活空間) オレたちアルカリ性 水あか/尿汚れ・尿石/石けんカス/ 電気ポット内部の…

冬の旅。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 今日はいくつの演奏会が東京で開催されるのかな、 と、情報誌を見るのが日課になっている。 この土日の開催数は半端なかったので、 これはみんな忙しいわ、と思う。 人の流れは繋がっているものだと考えるたちなので。 * 先週末…

冬の畑より。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 植物に飢えていると言ったら、 移住先の信州から母が自分で育てた野菜とハーブを送ってきてくれました。 土は凍っているらしいのですが、 根菜はまるまると太くなり、 葉物もじっと、色を濃くする。 タイムもレモンバームもパセ…

ひとりじゃできない、けど大勢はいや、なときの元気になり方のひとつ。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 音楽家、ダンサー、パフォーマー、芸術家の皆さんへ。 NPO法人芸術家のくすり箱 プロフェッショナル会員として登録しました。(※2019年 現在は十音は退会しています。)病院・治療院・スタジオ等リスト (どのカテゴリーにも入ら…