間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このような方へおすすめします。十音の施術。

ayakoxyamazaki.wixsite.com リフレクソロジー雑司が谷十音の施術を、このような方におすすめします。 ・首、肩、背中、腰、膝の筋肉に痛みや、こわばりを感じる方。 ・こわばりや痛みがあるが、上半身を触られるのが苦手な方 ・冷え、疲れ、むくみがとれず…

ひとつひとつ説明するしか。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 十音は自他ともに認める「わかりにくいリフレクソロジスト」なのですが、 前に、手技療法を書き表すことは音楽を書き表すよりも容易くてありがたい、といったことを書きました。 わたしはSNSで音楽団体の中の人を担当することが…

新年度。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 今日は江古田でリラクゼーション〜森には椿の木が多く、赤と白の花とつやつやした葉に、「不思議の国のアリス」のアニメでトランプが白バラを赤く塗っているシーンを思い出しました。 *** こんな写真が出てきました。 ドーガ…

3月の律のこと。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 十音の別プロジェクト「 律ーrhythー十音のはなれ 」をさせていただいているのがここ、 展示室 showroom-tokyo さんです。 まさに、この写真に写っている2階で開催しています。 2回目になる来週 3/24は、このやきもののみなさん…

手waza市ワザご紹介

ayakoxyamazaki.wixsite.com 雑司ヶ谷手waza市は、 「ホリスティックセラピーの体験市」です。 どんな自然手技療法がならんでいるか、ご紹介しますね! 【メリディアンボディ】 メリディアン=経絡 です。ツボは、経絡ラインに存在するお掃除ポイントのこと…

震災の日のこと。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 東日本大震災があった時、 朝、9:30前に部屋を出る際に、ゆらゆらっと小さく揺れて、 あらま、と感じたのを、灰色の玄関前の風景と一緒にとてもよく覚えています。 その日は日本フィルは東京定期演奏会の初日で、 15:30時点、 「…