間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

技と仕事。

十音の近く、目白通り沿いのオーダーメイドシューズのお店のウィンドウ。ピンクの鮮やかなハイヒールの横に「足」。 ayakoxyamazaki.wixsite.com 結構ハイアーチ。色が白いのは、型だからですね。人の足だったら、DIリフレクソロジストは喉とか肺とか大腸の…

一握りの土と、BBB。

ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』をお読みになったことはありますか。 あかがね色の表紙に、2匹の蛇が尾を嚙み合っている不思議なしるしが書かれた本が登場します。 映画もあります。 わたしが見たことのある最初に出たほうの映画のおわりは、この本…

リフレク元気募金、お届けしました。

熊本地震発生から1ヶ月がたちました。被災地から離れていると、新聞の1面からなくなったとたんに調べたり知ったりすることをさぼってしまいます。 リフレクソロジーのセッションをして元気になり、その元気を九州にとどけてもらう支援募金「リフレク元気募金…

さしこみに、さしこむ。

さしこみいろいろ。 脇腹やみぞおちの痛み、胃痙攣とか。 フットリフレクソロジストなので、痛みが起きた時はその内臓の反射区をまずは刺激してみることにしています。調子が悪くて自分の指では力が入らないときは、床に置いてあるダンベルの、丸い部分をは…

日々の色のこと。

十音という名にはToneという振仮名(振り英語?)をあてています。 日々ぴかぴかでなくても、微妙な不調や高揚や、ニュートラルな調子をまずは味わって、自分の音を聴いてみること。 五行にかかわる2本ずつ10本の経絡のこと。 木火土金水 のそれぞれの色は緑…