間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2022 夏至 菖蒲華

セッションの入らない日の、手技修行…

セラピューティックリフレクソロジーと違って
ここでは第1指以外が大活躍です(笑)


f:id:ReflexologyTone:20220627210949j:image


暑すぎてポルタメントいきません。ネックを手が滑ってくれない。
.
十音は中医二胡、酒を謳った漢詩が好きで王老師にお願いして中国語の勉強を始めたんですが、最近、それを知った薬店客の中国の方が、毎日レジで中国語プチ会話をしてくれるように。それはいいのですが、ただでさえクーポンだポイントだと順序が大変なところ頭の中がカオスになり加えて商品券の処理が危うくなります。おいおい。
.
千百六十八〜!とか突然笑顔で言われると、それは本来では私の言う1168円です〜というセリフのはずなんですが、頭の中に読めないネウマがババーンと浮かんで音楽うねうねとしては入ってくるが漢字に分解できず。
抑揚の少ない日本語に比べると漢字にいちいち四声がある中文は元気に聞こえます。再来。