間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2022 夏越しの祓

日本に解熱鎮痛剤を処方したいというツイートに頷いてしまいました。

何に炎症を起こしてこういう気温になっているのでしょうか。

 

クーラーをつけても汗をかかない分からだの中からせりあがってくるような熱が不快で、それなら扇風機を「強」で回し気化熱を促すほうがわたしの身体には合っているみたい。あとは限りなく水にちかいシャワーの、気分がよいこと。汗をかくことを、嫌がらないように工夫して過ごしたいものです。

水分摂取もどうもうまくいかなくて、むくみますね…まだこの気温に慣れていないという感じ。

 

昨日は、闘病から帰還した方の、当時よりずいぶんと筋肉の回復した足を施術することができて、感無量でした。

そして、彼女のツイートで知ったのですが、出張帰りの時差ぼけが少し解消されたらしい。

朝まで眠れた!という声をいただけたことがこれまでにもあって、

足への刺激は、不眠になんらかの作用があります。

 

どうか、ご無事で。