間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

無題

傷ついて混乱したり、

悲しんで怒ったりしている人に、

あなたは弱い、強くなれ、とだけ言うのは、

あんまりいい声掛けとわたしは思えない。

 

自分の中で暴れる、事柄の扱いに困っていることが多いので、

強くなれと言えるような経験があるのなら、

事柄の扱いについてのアドヴァイスや、

他の選択肢など思いつくヒントをあげたらいいのにと思う。

 

がちがちに固まった心身の反応が

すこおし揺らいで違う結果がぽろりと出てくるような、

バグを差し込む。

そんな熟達者はなかなかいない。

 

あなたの主張はそうなのですね、

わたしにも言い訳があります、

次にはこうしようと思うのですが、

どうでしょう。

 

そんなたった4段階にわたるフレーズのやりとりを端折らなければならないほど、

ひとって忙しいのか。

 

f:id:ReflexologyTone:20191112191352j:plain

写真は、

なんだか納得いかないことがあった日の、

おかゆ です。