間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

規格外。

朝セッションの精油の答え合わせ→

 

食べすぎによる胃痛、口内炎、月経前の浮腫みと冷えに

シダーウッド、ローズマリー、ラベンダー。

いい線いってる。はじめはちょっと強いけれど、セッション後も力強く支えてくれる感じがする。

 

 

もっと宣伝したらいいのにと心配顔の常連さん。

大量の梅干し中の写真とか載せましたから、そんなに時間があるの…?ってびっくりされますよね。

確かにセッションが減っていた時期がありました。

5月はお休みいただきましたし。

 

f:id:ReflexologyTone:20200802134009j:plain

 
人に知られたくないの?それならいいけれど。と言われて、
いやいやそんなことはない、わたしがここでセッションをしていることを広めたいですよと答えたとたんにハテ…と思う。
なんかちょっと自分の本当の願いとズレている気がしました。

 

広めたいわけではなく、ピンポイントにお知らせしたい。
本当に疲れている人に、わたしがここにいることをお知らせできたらいいと思っています。

 

もっと人に知ってもらうためにはというアドヴァイスをよくいただくのですが、つくづく人込みが嫌いで広々としたブルーオーシャンを泳ぎたい体格のため、一般的なコンサルティングに十音自身がピンときません。

 

古い街!近くには鬼子母神堂もあって落ち着いている、「天気の子」の聖地らしい(笑)/駅チカ/個室/かかりつけ施術者/90分じっくり足だけ/セラピューティック・リフレクソロジー

 

以上のうち3つぐらいにピンと来て、ここなら自分の疲れを溶かす時間をすごせるかもしれないと期待してくださる方。

 

一式に8000円(あと何日かは5000円!)、一か月に11000円を健康予算として自分につけてくれる人。

 

そこに届いたらよいのです。
今できるサービスはすべて施術に注ぎ込んでしまっているし、
オーダーメイド度をあげるべく植物精油にまで凝り始めてしまったし、
フットケアにおいてニーズのある爪ケアを学び、
さらにdnmなど研鑽投資中なので、
これ以上のサービスをしたり、安くすることを求められるような宣伝を他者にお願いしたりする、余裕がない。

 

電話番号が書いていないのも、語りが暗いのも(笑)、この価格にも理由があります。
値上げしますけれど、一か月の健康予算は変わらないように設定してあります。

はがきは、色を見ていいなと思ってくだされば構わない。

 

f:id:ReflexologyTone:20200802153048j:plain


読める大きさの字に必要なことは書いております。

 

ちなみにHPの文字は他より大きめだと思います。
それはオーケストラの広報部にいたときにウェブの改訂に関わり、さまざまなオーケストラのウェブサイトを比較しながらデザイナーに教えてもらって、学んだこと。
(前職のウェブサイトは、わたしが辞めたあとまた変更したらしく、上記の学びは生かされていません)

 

つまり…十音の作品が売れたら嬉しいですが、
十音の作品の売り方を誰かからもらったり、ましてや買う気がないということに気付く。

 

だから…人に相談したり、愚痴ったりしてはいけませんね。
 

ジンベエザメのように大きな体で泳いでますので、見つけやすいと思います。
広い海が好きですが、今は雑司が谷界隈に棲息していることもお分かりかと思うので、お声掛けください。

梅干し、今年は規格外も混ぜて、小田原のあきさわ園 から送っていただいたものです。
普段食べるのと、贈り物用とできたかな。

 

十音の梅干しは、塩分はそれほどでもないですが「激すっぱい」です。
なぜか毎年そうなります。
一般受けしないがハマる人はハマるのが十音のつくるものことです。