間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

tonenoteトオンノオト 観察日記 お金

気が付いたら、11月はもう片手+もう片方の指いっぽんで数えられるぐらいしかセッション可能枠がなくなっていました。

 

【十音開室予定】
.
地始凍
13(日)19-21
14(月)19-21
.
金盞香 
20(日)19-21
.
虹蔵不見
24(木)律rhyth-十音の間借り
12:15-15:15ご予約いただけます
26(土)16-21
.
朔風払葉
27(日)19-21
28(月)19-21

 

毎日、睡眠命ですごくたくさん寝るので、

他の方よりも少ないかもしれないのですけれど、

「起きている時間」は人と関わり毎日が濃いと感じます。

 

薬店勤務も修行となっていて、

他の人とのあいだで交わす情報量が各段に増えました。

 

例えば・・・最近はお客様のお金の扱い方に興味津々で。

財布の形や指とのマッチング、

お金の出され方とその方の印象、

買い物の流れとその方の印象なんかが

五行的なイメージでばばばっと。

きっと、セッションでの瞬発力のようなものに生かされていくのだろう・・・と

こじつけつつ、

前は苦手だった「レジの時間」が少し自分の身から離れて

客観的な視点で楽しめるようになっていると思います。

 

それはそうと

お金と仲の良い方というのがいます。

お金を触るのがいやそうな方がいます。

投げてよこす方がいます。

財布から取り出すのにとても時間がかかる方がいます。

レシートの処理が下手な方がいます。

小銭と札と分けているけれど小銭入れが見つからなくて困っている方がいます。

 

お金、うまく付き合いたいなと他人のフリ見て思います。