間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2022 大暑


本日の、我々の植物的機能探求

 


f:id:ReflexologyTone:20220728212656j:image


f:id:ReflexologyTone:20220728212702j:image

 

知りたい!サイエンス さんにはお世話になります…

 

こうやって没頭していると小さな部屋がパソコンと資料でセッションどころじゃなくなるので…!

土用、大暑、流れによっては立秋

十音の部屋は閉じております。

でも必要な時は遠慮なくご連絡ください

.
知識は音や音楽と同じく、人を助けもし軽く扱ったり焦って使うと痛い目にあいますね
しかし手に入れた技や感性を言葉にしてくれることの収集にいま興味があります


施術家の場合、知識はあとづけってことは多いと思う。

 

ところで、現時点、上記の本では、「足」はほとんど触れられません。

自律神経系とは遠いところにいると思われがちな足。

どころか、神経系全般が足は最後に触れるという印象。

 

いやいや

最初に足に触れる神経学

語ってみたい…語る人になります

 

ウチの足の物語 も

こちらから一方的にものがたりを施すのでなくて

自分である事象からものがたりを興すことができるというのが大事なのではと思います

 

そのためには私もファシリテート力を高めないといけません

 

一緒に王国へ。

 


f:id:ReflexologyTone:20220728213749j:image