間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2022 雨水

色の無限な組み合わせにくらくらするような季節がきますね。緑族もさまざまです。

ゆっくり布団から出て、ひたすらベランダ薬草園を眺めています。

 

今は、
こうあらにゃ、という思いが強くなりそこから外れたことに苛々しがちな季節でもありますが、毎年、いろんな人体が、そうあるあるなので。

いなすが勝ちです。
足の甲を伸ばして柑橘の香りを吸い込むのなんかおすすめです。

喉が痛かったり咳が出たりする方も、足の甲、固くなっていませんか。
.
今日は本来オフ日なんですけれど、人不足で夜のシフトに入ります。すっかり朝方人間で夜枠はあまり良いパフォーマンスができないので、これから2ヶ月かけて減らしてもらう予定。秋頃からけっこうな振りを引き受けずにおれない状況でした。私が引き受けてしまえば何人かが楽になると思うとつい。

でも、その状況も改善に向かいそうです。薬店では立場はパートタイマーですからね。初心に返りたいと思います。

ずっと募集をかけているのですが、学生さんは講義もなかったりと東京でのバイトをあまり必要としていないみたい。

学生でなくても夜のアルバイトを探している方が、早く応募してくれるといいな…人間観察にはもってこいの職場ですよ(笑)。それに、真面目に出勤すれば時給で払われていくということや、形あるものを右から左にお渡ししながら眼の前において売上が積み上がっていくということの、シンプルさは中毒になります。魂売り渡しそうでした。あぶないあぶない。

十音はコト売りです。モノ売りのいいところ、いただきつつ、植物を眺めつつ、新しいコトを考えます。