間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

tonenoteトオンノオト

見ないようにしていること、読まないようにしていることが多い。

何通もメルマガを廃棄し、何件も投稿を通り過ぎる。

関わったら怒ってしまうし悲しくなってしまうし、焦ってしまうし、無力感に苛まれる。

 

前の職場ならまだ退勤していない時刻に入眠し、早くに起きて、体と頭を使って働き、へとへとになって帰宅し、食事をして、セッションをして、酒を飲み、また早く寝るという生活は単純で、自分と夫のバランスしか考えておらず、結果とても調子が良い。

 

この調子を、先に上げたようなネガティブ感情に侵食されたくないというのが本音。

 

しかし本日、ちょっと気持ちの良くない言葉を投げつける人がいて、受け止めざるを得なかったんですが、自浄作用が弱っているのも感じる。

 

こんなに小さなことなのに。

半径1メートル程度で起こったことなのに。

 

あまりにも自分を楽に保っているから、そういう嫌なものをわらいとばす処理力が落ちたのかしら。

いやー、こうして書いて、帰り道ですっかり忘れてしまえ。

 

明日はまた堂々と自信満々に働くのだ。