間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2020 冬至 麋角解

12月26日土曜日

 

がんばりましょう、とかがんばります、なんて言ってはいけない言葉だとおもっていたけれど、今日は何度も言い、何度も返してもらった。生き、仕事をして、また会いましょう。みんなマスク姿で言っていた。

 

12月27日日曜日

 

明日、高円寺の「あわいものや」で施術をするので、SNSでイベントページを作ってみたりした。タイミングが合えば、お会いしましょう。これからしばらくイベントはみんなそんな(直前な)感じだ。十音の肩もみをしようと思うので、マニュアルをというのではなく、他人の手技ってどういう感じかと思い色々な動画をみていたら、アロマセラピストのコンテストの動画に行き当たった。素晴らしい手技者ってもう「所作」が違う。無駄のないすっきりした音楽をみているようだった。どんなことも人の動きを極めていくとそうだと思う。音楽も踊りも茶道も武術も。色香があり美しい。

 

昨日は朝バイト、午後日本フィル「第九特別演奏会」、夜、大村庵で絶品かつ煮と蕎麦。ソリストまでマスク姿の第九は、もう見られないと思います。みんな、マスクに上から見える目や髪が月日と経験を経ていいカオになっておられた。頑張ろうね。


12月29日火曜日

 

仕事納めちゃう?会いたい人はいるけどさ。

 

12月30日水曜日

 

片付け。

 

12月31日木曜日

 

明日からもどうぞよろしくお願いいたします。

雑司が谷十音

f:id:ReflexologyTone:20201231224619j:image

画とアマビエ: 夫のりゅう一先生