間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

やるしかない。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

自分の「しない」を、「できない」の言い訳にするのはやめる。

やるっきゃないのです。昨日しなかったら今日からするのです。

やってないなあって思っている今の居心地の悪さからは

やることで脱するしかない。

他人に「できないんだー」って言ってても解決しないっす。

 

本当にできないのかね、

やりたくないんでないかね。

大丈夫できるよ、などと言えないね。

わたしはやさしくないからね。

 

しかし…

 

できないんだ。やりたくないんだ。

って全力で言いあってもいいのが、

もしかしたら友達なのかもしれません。

 

本当の友人てジャッジしてこないものではないかと思うからです。

 

そうか、やりたくないのか。

やったほうが、気分良くなるかもしれないけれどねえ。

やらなくても気分がいいといいね。

 

まあ、わたしには関係ないけれどね。