間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2018-06-07から1日間の記事一覧

無題。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 求められてもいないのに、 証を見立てるようなことはしてはいけないと思う。 求められてもいないのに、 あなたは経験不足だと言ったり、 あなたは不幸だと言ったり、 ジャッジするのと同じく。 不調を知りたくない人もいる。 少…

やるしかない。

ayakoxyamazaki.wixsite.com 自分の「しない」を、「できない」の言い訳にするのはやめる。 やるっきゃないのです。昨日しなかったら今日からするのです。 やってないなあって思っている今の居心地の悪さからは やることで脱するしかない。 他人に「できない…

ほぐしをほぐす~セラピストのコリほぐし~Vol.1⑨セラピー×好奇心

十音――最後にセラピーに差し込みたい言葉は「好奇心」です。 セラピー×好奇心。 好奇心はエネルギーのいることだと思っています。 好奇心のある人のほうがキラキラして美しく見えるけれど、 あそこまではいけないなと思っている自分もいる。 好奇心は少な目…

ほぐしをほぐす~セラピストのコリほぐし~Vol.1⑩剖けないということが解った。

参加者:私もリフレクソロジーをやっていて、 さっきの足の裏のデポジットは脂肪かもしれない、 という話についてもっと伺いたいんです。 小松:ジョンさんに限って言うと 足裏の脂肪が厚い人だったんですね。 医学用語でセルライトって呼ばれるものがありま…