間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

雑司ヶ谷手waza市第17回。

「今日はストレッチを受けたいんです。25分。」とか、

「午前の最後にフェイシャル、そのあとお昼を挟んで、ストレッチ、リフレクソロジーの順で」(←!)

と、手waza市のご注文はまるでスターバックスのカフェラテのチョイスのごとく。

 

常連のお客様は、自分が欲しているものを組み合わせて楽しんでくださいます。

 

しかも、複数の手waza師(セラピスト)による手技の性質や、

会場のカフェめしのおいしさまで組み合わせるとは!

 

これってイベントだから可能なことですし、

自分の体調を見ながら選択する力がついてきているって素晴らしいですよね。

 

今のわたしなら、

リフレクソロジー25分で起動、ストレッチ25分で全身を流し、最後に50分ディエンチャンと筆凛波®で寝る、そのあとおいしいコーヒーで目覚める、ですかね。

 

もちろん、お試しで初めて来て下さる方には、

時間を見ながら組み合わせを提案させていただき、

3人の手waza師(セラピスト)がよってたかってケアをさせていただきます!

 

セラピューティック・リフレクロソジー(足から)

ディエンチャン×筆凛波®(顔から)

4月からは、おひるねさろん100hanaさんより

緩ストレッチ(全身)が加わり、

初心者からマニアまで満足いただける出品(出技)で市が立っております!

 

 

この写真は、yurucafeの北窓の安定した光を受けて輝く、

ママの自然療法Room -La Moderation-Dien Chan & Reflexology 園部さん所有、

熊野筆のコレクション!

ぬいぐるみのしっぽを思わせるぽこっとしたやつで、

顔を撫でていただきましたが、

つやっと、ひやっと、懐かしい感じです。

毛並みのいいヤツ。。。

 

いや、先日のタムラノノさんのディエンチャンツールもすごかったですけれど、↓

 

みなさんこれらをがんがん使い分けて刺激を入れていく様は、

キャンバスに向かう画家のようでもあるし、

色んな材質のマレットを次々に繰り出す打楽器奏者のようでもあり…

 

いやー、マニアック。たまりません。

セラピューティック・リフレクソロジストは自分の手二本のみで道具を持たないので、あこがれます。

 

道具入れの左に2つおいてある、

ローズピンクのマカロンみたいなやつ、まあるいスポンジに見えますよね?

しかーし、

これも、筆!

 

 

18回目の市は6月3日(日)です。

すでにご予約いただき始めているので、

ご希望の方は、このあとのHPとFB更新を要チェックです。

梅雨の気配が感じられるころでしょう。

体調との向かい合い方を、サード・オピニオンまでご相談いただけると思います(笑)。

 

お待ちしております。

 

ayakoxyamazaki.wixsite.com