間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

十音は、3年目に入りました。

リフレクソロジー雑司が谷十音Toneは、本日で開室2年を迎えました。
 
セラピューティック・ルフレクソロジーのみのメニューで、
 
1年目は182組
2年目は200組
 
イベントでのセッションを入れると毎年300組600本以上の足と向かい合うことができていると思います。
足を運んで下さったクライアントの皆さんに、ありがとうございました。
 
今日のセッションで、
足湯の中のクライアントの裸足を一緒に眺めていたら、
「そういえばキリストもお弟子さんの足を洗いますね…」
と言われました。
 
最近もローマ法王が洗足式をされていました。
 
「人生を変える機会は常に誰にでもある、人が(人を)裁くことなどできない」
  
歩き続けて疲れた時はぜひ十音に足を洗いにきてください。
 
(わたしは宗教をもちませんが、)キリストの足に香油をたらして長い髪で拭ってあげる女性のエピソードも好きです。
彼も元気になったでしょうね。
セッションの最後にオイルで膝下まで流すとき、
それを思い出し、歩きやすくなるとよいなと思います。
 
3年目は、
 
目標、
 
イベント含め400組の足と、セッションしたいのです。
 
ぜひぜひ足をお運びください!

 

ayakoxyamazaki.wixsite.com