間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

無題。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

竹原ピストルの歌に撃たれて目が醒めたわりには、

早く寝て遅く起きる正月をしました。

この寒い中、何度か走って、長く熱いお風呂に入りました。

まあ、陰陽バランスはオッケイそうです。

 

どちらかというと2月の立春のほうが、1年の始まり的な新陳代謝が起こる。

キラキラ年始挨拶は抜きですみませんが、、、

今年も十音は開室しています。

 

さて、 先月までを振り返るに、

開室して1年ちょっとのくせに、焦っていたと思います。

ただ座っているだけでも責められているかのように緊張もしていました。

他仕事ではいろいろと、報われないなとしょっちゅう怒りまくっていたようにも思います。

あー、小さい。

 

雑司ヶ谷手waza市を起こし、

新しいホームページを2つ

セラピューティック・リフレクソロジー・ジャパンMike-san's Music Workshop

を起こした、

 

が、

 

それぐらいしかやっていない、

(よく言えば)とにかく種まきの1年でありました。

 

2018年はその収穫が?!などとまたキラキラ投稿してみたい気もするのですが、

そんなにうまくはいきませぬ。

起こしたことの欠陥部分を検証したいと思います。

怠けたい自分との対峙。

セラピストやリフレクソロジストが魔法使いなわけではありません、人間ですから。

厄介です。

 

十音は明日から開室します。

 

明るく愚痴り、

走りながら怒り泣き、

疲れたら寝て、

滞ることを憎み、

わたしの手は人を傷つける文章をタイプするためではなく、

できたら人の痛みをやわらげるためにつかわれて、

夫と友を大切にし、

ちゃんと稼ぎ(重要)、

比べず、

もっともっと変人な自分をおおいに気に入って、やっていこうと思います。以上、願望。

 

十音のリフレクソロジーは、

クライアントと、施術者でつくる90分のステージです。

私、ヤマザキアヤコもその場から勇気をもらいます。

 

しかし、

やればやるほど、

「ぴかっとしなくなっていく。」

わからないことが増え、

浅い自分にがっかりし、

焦ります。

 

だからいま、勉強しなくてはいけないと思う。

学ぶというより、「べんきょう」する。

要領が悪いので的外れもたくさんあるだろうけれど、

人間について学ぶわけなので、

どこかに突破口があるのではと思う。

 

いや~、折れたくないわ。

今年、十音を応援してください。