間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

一月六日土曜日。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

 

2018年初施術の前に、

 

祖母の庭より、乾燥させた月桂樹たくさんと、みずみずしいローズマリーが届く。

力強い、青々しいかおりを吸い込んで、

細胞が喜んだ。

 

早速かごに入れ、セッションルームに置いておく。

デトックス初めのお客様にお分けしていますので、どうぞ。

 

薬草・香草をもっと身近に扱いたいのと、

今年は東洋医学の弁証論治をちゃんと勉強したいので、

漢方・生薬の講座を受けようかと思っている。

 

でも実はわたし、「教室」というのが苦手でして、

本当は、個人的に弟子入りでもして、勉強したい…!

 

 

絢子さん、PC見ているとき、こんな風になっているよ、

と、背を丸めて首を突き出して見せた番頭さんにどきりとした。

恐らく、それ、フェイスブックの投稿を流し読みしている時。

自分は動き出せずに、

他人の動向ばかりが気になっている時。

どうやら依存性があるようで、時間ばかりが過ぎていく。

 

今の私には向かない道具だ。

仕事のページ以外はしばらく離れます。

 

 

お手伝いしている「音楽をまなびほぐす」も、再開しよう。

◆音楽普及の教育プログラムについて、ただいま全国調査中!

 

◆音楽ホールの仕事は9日に出勤。

 

雑司ヶ谷手waza市は20日(土曜日です)。ゆるゆると調整中。

 

◆十音のリフレクソロジーセッションは、明日日曜日からの枠、受付中です。