間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

仕える。

わたしたちは、つくづく、
事ではなくて人に仕えてしまっている。

 

まるで仕事じゃなくて仕人だ。

 

インターネットの匿名性がサーヴィスから使命や美学を奪っていく。

 

匿名の書き込みに、働く人がみんなおびえていく。

 

書き込む人も、また怯えた一人の働く人なのでしょう。

 

7月21日の「律」は開室時刻を2時間遅くしました。

 

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

事前投票に行けたらそれが一番よいのですが、その日曜だけ行けるひともいるでしょうから。

 

投票割引もします。投票証明がなくてもします。でも投票証明、メモ用紙にも使えますから、もらって損はないですよ。(ボランティアさんが書き方知らなかったりするけれど)。

 

選挙なんて、匿名でできる強い防御で、強い攻撃。

 

企業の掲示板に書き込むその怒り、ちゃんと選挙に持って行ってください。
弱い人がさらに弱い人を見つけて怒りを抱えながら家路をPCへ向かってまっすぐ帰るなんて、カッコ悪いじゃないですか。

 

f:id:ReflexologyTone:20190714172811j:plain

アッシジ 2018年。手に持っているのは、ロレンツォ・ボナヴェントゥーラ・小澤高志の骨。が入っているリラックマ