間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

日々のあいまに。

ホームページのデザイン変えをしました。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

十音の雰囲気をお伝えするのに、ホームページのデザインはとっても大事だと思っていたのですが、

 

年に何度かある「スマフォショック」。

  

どんなにパソコンで凝っても、それがスマートフォンで見やすいかというと、

そうとはかぎらない。

 

家人のスマフォを借りてチェックしては、「がーん」と落ち込むのでした。

レイアウトが崩れますし、なかなか見にくいですね。

 

お客様もほとんどがスマフォでチェックしてお越しになるので…

そして、スマフォの小さな画面にとって大事なのって、

凝ったレイアウトより、がんがんスクロールできる読みやすさですよね。

 

さてと。

明朝系のすっきりフォントはあきらめて、ほとんど全部メイリオに。

 

フォントの大きさでメリハリ利かせるレイアウトが好きなのですが、

それも我慢する。

 

ちらしを作っているイベントは、そのチラシをお見せします。

f:id:ReflexologyTone:20200114185413j:plain

いかがでしょう?

 

でも、トップページの画像だけは…譲れません。

のんびりと、眺めてください。

 

1月25日の旧暦正月に向けて、

焦らず、調えていきましょう。

f:id:ReflexologyTone:20200114184741j:plain