間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

雑司ヶ谷手waza市第5回。

連休最後の日。

5回目になる雑司ヶ谷手waza市が立ちました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。

 

今回も安定の技を提供して下さった、

谷中アパートサロンsunny*spells タムラノノさん

おひるねサロン100hana えのもとあつこさんに感謝。

番頭さんにも感謝。

 

****

 

手技療法をあえてミニサイズで、受ける人に組み合わせてもらうヒントは、

母校のセラピーフェスティバルはもちろん、

今まで関わった音楽関係のイベントや、

入浴剤を楽しんで買うに至る日常の小さ興奮からもらってつぎ込んでいる。

イベントはお誘いを待っているよりも、創ってしまった方が楽しい。

 

必ず事件があり、収めなければならないこともあり、新しい出会いがあるもので、

それを引き受けるのには脆弱すぎる自分も目の当たりにする。

 

4/29にIMSIのセラピーフェスティバル参加、

そのあと朝セッション週間を経て、

5/7は市で〆る、という密度の濃い8日間。

リフレクソロジストとしての底力も少し上がったか。

 

新しい週が始まって、雑司ヶ谷手waza市ももう来シーズン以降の展開をどうしたいか考えています。

 

より多くのセラピストの力を借りて市が立ち、

こういった手の技が身近にあることを知ってもらうことができ、

手技療法に携わる人が職人として必要とされ、

ご褒美ではなく日常に活きるといいなと思うのです。
 

手waza市次回のご予約受付中!

2017年6月18日(日)開催です。

ご予約は当日の朝6時までとさせていただきます。

はやいものじゅんですよ。

 

ayakoxyamazaki.wixsite.com