間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

狭間を見る人たち。

十音のセッションには、何かの道を探求する、マニアックな方がお越しになり、眼には見えないものをめぐって、それはそれはニッチな、言葉にならない言葉を交わしていかれることが多いです。
 
そういう時、茶室のようなセッションルームがしゅっと聞き耳を立てるというか、いい音楽家を迎えたホールのように場がよろこぶのを感じます。
 
4月に入ってなぜか立て続けに出会うそういったマエストロ(ラ)たちの中でも、今日は超級がお越しになったようでした。あっという間に”Reflex” からインスピレーションをほとばしらせリベラルな足取りで去っていかれました。
しかも、お帰りの乗り継ぎ駅で感じた雑踏をまたひと刺激に取り込み、音楽に反射させるという。
(電車の中でずーっとスマフォに親指を走らせている方は、ゲーム専門じゃないんだということを知りました)
 
「あーきもちよかった、リラックスした」とドアを出る時におっしゃる方は多いのですが、
「いやーおもしろかった~」と出ていく方は、初めて。


ありがとうございました!そして、今度の週末からは、わたしが生徒に(音楽)。よろしくお願いします(^0^)。
 
***
  
そんな「超級」音楽家、櫻井 元希  氏の指揮するサリクス・カンマーコアの次の公演は、緑滴る5月です。詳しくはリンク文中ご覧ください。

genkisakurai.com


 
リフレクソロジー雑司が谷十音(とーん)の開室日。当日でもご連絡どうぞ。
     
十音インスタグラム(FBにアップしていないちょっとした日々のとーん)
     
十音ホームページ(ご紹介)