間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

雑司ヶ谷手waza市第37回と、精油がやってきた。

昨日の #雑司ヶ谷手waza市 ご来場ありがとうございました。
.
最後には潤ってる。不思議な市場です。飛び込みの出会いだったり、手wazaの巣から出られなくなるクライアントさんだったり…(笑)
.
次回は2/16(日)。
お会いできること楽しみにしております。
.
昨夜はその後手waza師3人で閉店後の展示室に押しかけ旧暦お正月の新年会。(ありがとうございます!)
なんか1人で焼酎の瓶を抱えて、帰宅後も赤ワインを啜っておりましたが、二日酔いなしなのはずばり、一緒に飲んでいたお白湯と、美味しい肴(人も)のおかげかなと思います。
.

昨年の土用の時期、一念発起して #おひるねサロン100hana で植物の精油について個人ゼミを受けた十音。

f:id:ReflexologyTone:20200127152008j:plain

↑ 1滴出すとかってちょうキンチョー。


60分の素の(?)刺激のあと30分ほどオイルで膝下を流すのが十音のひとセットなのですが、そこの最後の仕上げをよりオーダーメイドにしたいと思い、
精油ブレンドのトレーニングを始めることにしました。
.
膝下に使えるキャリアオイルの量は限られているので、
そこに滴らせる精油も厳選2-3滴です。
.
限られた滴数の中で、訪れてくださった方にシンプル極上のカクテルを出す、気分はバーテンダー修行です。
.
その最初の基本セットを注文して、昨日十音のところにオーガニックの精油たちが届きました。

f:id:ReflexologyTone:20200127152125j:plain


.
なんだか植物の精に助けられていくような気分。
.
引き続き前半60分の素刺激の精度を上げて、植物の力、無駄なく連れて帰っていただけるよう集中してまいります〜!
.

(以降期間は、ブレンドされた市販のオイルと、十音ブレンドとどちらを使用するか選んでいただこうと思います。十音ブレンドは90分セッションでのみお出しする予定です)

.
.
リフレクソロジー雑司が谷十音(とーん)開室日はこちら。
朝7時~夜10時スタートまで。正午~3時はお昼休みです。
https://www.facebook.com/zoshigaya.reflexology.tone/ .
.
◆十音ホームページ(ご紹介です。初めてお越しになる方はこちらから)
http://ayakoxyamazaki.wix.com/reflexology-tone .
.

◆十音インスタグラム(FBリンクしたりしなかったり)
@ayael_tone