間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

ほめたたえまくる。

旧暦の大晦日です。いかがお過ごしですか。
 
さぁーっと光が差して新宿が白いシルエットになり、
鳥が騒ぐ。
なんだか窓の外から呼ばれる日です。

 

ぼんやり光を見ていたら、

 

事に窮したときは
とにかく褒めて褒めて、褒めまくれ
というようなことを、安倍晴明が言っていたことを思い出したので(笑)、

 

2020年テーマは

 

praise !

 

かな。


などとつぶやいてみる。
窮しているわけではないのですが、
イマイチ、あいまいさに不安を抱えているようなので。
とりあえず、怒りまくるよりほめまくるほうが、お肌によさそうなので。

 

寿ぎと、触れることは似ております。
触れることと音楽することも似ております。
音楽することと祈ることは似ていて、
そんなことを言っていると、

 

結局すべて似ているんじゃん。

 

ということを人生通じて知るのでしょう。

 

明後日の雑司ヶ谷手waza市は、そんなことを考えながらたくさんたたえよう、と思うので、ぜひご来場ください。

 

f:id:ReflexologyTone:20200124155924j:plain