間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

職。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

雑司ヶ谷はうっすらと黄味がかった曇り空で、

近所の工事も休憩時間なのか、しんと静かです。

 

今日は朝セッションをしながら、

職業を1つに絞らなければならない理由ってあるかしら、

という話をクライアントさんとしていました。

 

私の周りには、限定しないマルチな人が多いのです。

みなさん音楽家だったりセラピストだったりと専門をもちつつ、

様々なクライアントとしなやかに働いています。

 

組織に属さないといいながら、

クライアントは組織だったりしますから、

みなさん自分の領域とバリアを大事に守りながら、

うまい具合に形を変えたりして…

まさに柔らかな錫のようです。

 

金の秋です。

 

 

わたしもさまざまな現場に関わりますが、あえて言えば

五行科人間学域音楽専攻セラピューティック・リフレクソロジストコース

みたいなものでしょうか…

 

近頃また新しい「コース」のための面談があったりして、

いつもモンペ姿(?)なのに久々にスーツを着て、

鞄の扱いが難しく苦労しました。

たまに着ないと身体が合わなくなります!特に、肩。

 

 

様々なしごとが良い感じに響きあっています。

ちょっとごしょうかい。

 

 

 

◆10/7(土)ULM2017 音楽教育普及プログラムをプロジェクト化する #1問いをたてる編|ワークショップ・デザイン入門:問いの技法をめぐって 朝日新聞社メディアラボ渋谷分室

 

2015年からリレーション・マネージャーとして関わる「音楽を”まなびほぐす”」の22プロジェクト目、でしょうか。

前職がオーケストラのエデュケーション・プログラム担当だったことからお話を頂きました。気鋭の若きディレクターが毎回すかっとするような企画をします。

社会に対して自分から問いをたてられるようになることの大切さを毎回学んでいます。

 

 

 

◆10/8(日)雑司ヶ谷手waza市 @yurucafe

 

 

今回から市が立つのは鬼子母神横。

お店の2階の多目的スペースになります。

施術の前やあとに、丁寧に淹れた珈琲や、ごはんを召し上がるのもいいですね!

 

yurucafe(ユルカフェ)

 〒171-0032 豊島区雑司が谷3-10-6

 http://yurucafe.net/

 

ご来場の際には、ぜひ前日までのご予約を・・・!

tewaza2017@gmail.com まで、お待ちしております。

 

 

 

 

 

◆10/9(月祝)秋のケルト市@浅草ライオンスタジオ

 

 

十音はリフレクソロジーブースでひたすらセッションをしています。

アイルランド的なものと言えば、先日鬼子母神の手創り市で手に入れた

シャムロックのピアスぐらいですが、

リフレクソロジーも市場に並ぶ品物のようにそこにあり、

市をまわった足の疲れをいやす、というのもよいではありませんか。

 

リフレクソロジーの枠は、あと8枠のようですよ。ひと枠15分!

お申込みページはこちら

 

 

 

◆10/28(土)細岡ゆきリサイタル FUNKY MONKY YUKKY

 

 

ステージスタッフをします。

このライブで演奏されるのは、大好きなイタリア初期バロックの名曲の数々。

これは面白いと思いますー。

 

 

 

 

 

いつもご来場くださっている方も、お久しぶりの方も。

新しい場で再びお会いできますことを、楽しみにお待ちしております。