間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

春に会う。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

十音のヤマザキは二人ともまだ花粉に縁がないようです。

 

なんだかけぶってみえる本日の空気においても涙目にならず、

鼻水も出ず、楽に呼吸をしています。ありがたいことです。

みなさま大丈夫ですか。

 

十音のセラピューティック・リフレクソロジーでも、

花粉症のつらい症状に対して、

趾の刺激でできることをトライ中です。

 

鼻が詰まったり、額がぼんやりする感じには、副鼻腔の反射区を、

つらい呼吸には、趾の付け根をいつもより強く、

そして、消化器の反射区に対しガッツを送り込むかのような刺激を!

施術後にはホット檸檬と蜂蜜で、

木の要素を整えてエネルギーチャージ。

 

アレルギーに際しては「脾、肺、腎」に注意していきますが、

花粉症は現代病でもあると思うので、

クライアントの現況やヒストリーも気になります。

 

症状を抑える薬ほど、劇的に効くわけではないですが、

リフレクソロジーの刺激で身体の声を聴くことが、

対処法に気づかせてくれることもあるでしょう。

 

気軽にセッションを受けてみてください。

 

祖母の庭でとれた、ポンカンと夏みかん

陽の力がぎゅっとつまっています。

初夏までお出しする檸檬仕事も残っていますし、

こういう食べ物に助けられて、

花粉とも仲良くやってられるのかなあと思いました。