間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

アルケミストとリフレクソロジスト。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

ちょっと壮大すぎるタイトルかしら。

 

 

十音には、1週間から10日程度に1回セッションを継続するのにお得な回数券制度があります。

通い始めた初日から次の月の同じ日までに4回までセッションできる11,000円の回数券です。

 

昨日はじめてそれを使い切るクライアント誕生!

 

小さなセッションルームで、2人で喜びました。

 

まずは初めて行くぞと決心されることで、

すでにある方向に進み始めた。

 

3回、ないし4回通うと決めたとき、

自分への宣言をし、

つまりは自分の属する世界へも宣言をされたのだと思っています。

 

リフレクソロジストは、

その宣言を応援し、

決断をする身体を後押しすることだけはできます。

 

 

ブラジル人のパウロ・コエーリョが書いた<アルケミスト>に出てくるメッセージ

 

「おまえが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ」

 

有名なメッセージですが、リフレクソロジーと五行にふれる前のわたしはこれを霊感とか直感とかいったスピリチュアルな世界の本だとばかり思っていました。

 

ケーススタディも含めクライアントの小さな決断と変化を通して、

今では上のメッセージがとても現実的で腑に落ちるものとなりました。

 

この「協力」が「共謀」という言葉になって出てくるシーンもあります。

「全宇宙が共謀して、僕を助けた」という具合です。

 

まるで自然の五行がひそひそと相談をして(!)、

自分たちのほんの一部である人間に何かを仕掛けてくるような印象です。

 

宇宙に対して宣言=予約とか、転職に踏み切るとか、 

をすると、ときどき全宇宙が共謀してそれをちょっと邪魔してきたりもする。

 

そういうとき人間は自分の中の神様のようなものとケンカをすることが必要な場合もあるようです。

 

神様のようなもの、はその人固有なもので、

これからうっと上がる気温だったり、アクセル全力でいきたいところのブレーキだったり、水が勢い良くながれたいところに盛られた土だったり、します。

 

味方になってくれる宇宙もあります。

一杯の水だったり、第5趾を後押しするケアだったり、自分の中の芸術家気質だったり、します。

 

十音では小さなセッションルームでそんなことを語り探しながら、

リフレクソロジストは、ただただ「刺激する」だけ。

 


 

回数券11000円のお支払い方法を、以下のようにしています。

予約はその都度で構いませんので、キャンセルによる払い戻しを心配することはありません。

気軽に宣言してきていただけたらと思います。

 

自分の中の神さまのようなもの、に明るいケンカを売って!

ぜひ飛び込んできてください。

 

初日に5000円

2回目が初日から1ヶ月(次の月の同日)以内であれば5000円

3回目が初日から1ヶ月以内であればあれば差額1000円

4回目が初日から1ヶ月以内であれば0円

 

 

十音フェイスブックもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/zoshigaya.reflexology.tone/