間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

ノンスマート。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

十音のホームページはご存知のとおりWixの無料サービスを使って作っています。

 

日ごろPHSiPad使いのため、

スマートフォン」での見え方がヒドイ…ということに気がついていませんでした。

 

昨日、Wifiのことでショップを訪れ、

なぜかつけたほうが年間安くなるという(普段だったら絶対つけない)サービスで、

スマートフォン1台が十音にやってきたのでした。

それで開いてみて、こりゃだめだとがっかり。

 

ホームページのフォーマット、

無料とはいえ一応スマートフォン対応のサービスでありがたいのですが、字の大きさ、間隔には細かい調整が必要なんですね。

 

 

 

 

 

フォントの感じが違うのにはあきらめきれない思いがあります。

セッションルームの内装と同じようなものだと感じるので…でも仕方ないか。

 

 

携帯ショップ(とは言わないのか)の熟練定員さんの割引の説明は

「足して引いて、引いて、でもここで解約しないと2倍に足されて」みたいなので、

結局儲かるようになっているのでしょうが、

 

それだったら、割引なんぞしなくていいから単純に使う用途分課金したほうが、

利用者のストレスは減ると思うぞ、と

身体中からその雰囲気を発散させていたらしい十音に、

 

お兄さんは、3つのプランをシンプルに提示してくれ、

結局彼らの売りたいものとこちらのほしいものが一致した3つ目の条件付きプランを飲んだのでした。

 

そのおかげでスマフォページの改善に動けたので、

よかったよかった。

 

 

スマートフォンで見えにくい、「ひどい」レイアウトや文字がありましたら、

ご来室時に教えてください。