間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

十音よりあたらしい東京セッションのお誘い

日頃より、十音のリフレクソロジーにご関心をお寄せくださり、ありがとうございます。

みなさま2023年の5月をいかがお過ごしでしょうか。

 

雑司が谷より

新型コロナウィルスとの間合いをはかりながらの直近の3年間、十音は植物精油との出会いから自然の薬理に興味をもち、医薬品の登録販売者の資格をとってドラッグストアで販売従事をいたしました。
また、Kineticos によって提供された解剖学のオンライン講座をいくつも受けることができ、施術のイメージに明らかな進化がありました。

母校の学生300名ほどを画面のむこうに、自分の卒業後のふしぎなキャリアについてお話しする機会をいただいたり、
手技療法の母校IMSIでは、コロナ期の「触れられないリフレクソロジスト」の実験「ウチの足の物語」や、十音のさまざまなイベントについてゲストトークする場に呼んでいただきました。

演奏を長く封印していましたが、二胡という中国の楽器を通してまた少しずつ、音楽する喜びを取り戻しています。首の長い楽器で、どうも他人な気がいたしません。

2020年には「ウチの足の物語」へ足の写真をご提供くださったみなさま本当にありがとうございました。情報量の多い足の写真から、五行のファンタジーの世界が広がり、こんなページもできています。ぜひパソコンでご覧ください。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

南信州

 

さて、十音はこの夏から南信州地方の富士見町へ移住することになりました。
自宅内の小さなスペースにてセッションを重ねてきましたが、本当のリラクゼーションのために、もっと時間をかけて場をつくりたいという願いはかねてからありました。
八ヶ岳とアルプスを望む壮大な景色と、きれいな空気とおいしい水がある富士見町で、じっくりと直していける古民家を探しながら、まずは仮住まいをいたします。
もちろん信州でもリフレクソロジーやフットケアを続けます。
中央道や「あずさ」を使って2時間半ほどの、山梨県とのさかいめに位置する町ですが、この地方におでかけの際にはお声がけください。
また雑司が谷でのセッションも6月中旬まで行っています。

 

十音の東京会員制度(メンバ―シップ)を使って、これからも十音の施術でお身体を聴きませんか

 

(2023年5月24日追記:お客様へ 東京セッション会員制度は、廃止いたしました。)

 

今までと同じく、ご予約ページより開室予定をご確認の上、お申込みください。

心よりお待ちしております。

https://ayakoxyamazaki.wixsite.com/reflexology-tone/charges

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご縁のあったお客様あてこのご挨拶をこれからメールでお送りしますが、

未達のお客様も何人かいらっしゃいます。

季節のご挨拶をこれからもお送りしてもよろしければ、ぜひ十音あて新しいアドレスをお知らせください。

ご近況をお聞かせ願えれば幸いです。

 

↓ 6月中旬までは、変わらずお待ちしております。