間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

相互セッション修行日記。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

おひるねさろん100hanaの看板娘ハナちゃんは、

全身喜びのかたまりのようなコです。

今日も相互セッションでお邪魔した十音をすごいエネルギーで迎えてくれました。

 

長く更新をさぼっていた「症例」ページに、

榎本敦子さんとのセラピューティック・リフレクソロジストのガチンコ相互セッションのケーススタディを掲載はじめました。ケース4です。

 

 

そして、榎本敦子さんによる、十音の見立て もぜひお読みください。

 

以下引用。

 

「生活面では、宿題のリンゴ酢を飲むを実行し ストレスになる禁酒をやめて、 でも、胃に負担のかかりそうなビールはやめて他の種類のお酒にしたそうです ごはんもおいしくなり気分も上々! いいカンジ^です。」

 

…。引用終わり。

 

妙に酒感の強い印象なのですが、

確かに本日の会話。

 

えの「筋腫できたことはないの?」

あや「禁酒?以前1か月できたよ!」

えの「えええ!1か月!?」

あや「セラピューティック・リフレクのディプロマ試験勉強の最後の1か月は、できたもん。

何かに一所懸命になってれば(一か月だって)禁酒できるもん(今回は10日間でやめたけど)。」

えの「?(…期間限定の筋腫って…)」

 

という会話があったのでした。

呆れられました。

 

十音家はもう長いこと夜は炭水化物を摂らないのですが、

おつまみだと思うと料理のアイディアがわきますし、気楽に色々なものを食べられます。

確かにいいカンジです。

りんご酢がなくなったので、池袋で補充して帰りましたよ。
 

セッションのほかに、

夏らしく講座の仕事や、コンサートスタッフの仕事など頂いてにぎやかな季節になってきました。

冷房の冷えや、外の湿度など、もうそこに居るだけでうける邪がありますから、

せめて飲む、食べるものには責任を持とう、と思います。