間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

音楽は好き ですか。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

前職オーケストラの事務局員だったようだし、

セッションルームにはギターが置いてあるし、

十音っていうぐらいですし、

すごく「音楽が好き」なんですね、普段はどんな音楽を聴いているんですか?

 

とよく訊ねていただくのですが、

実は、音楽が好き!とはまっすぐ言えない。

 

時々、音楽とにらみ合いをしている自分がいます。

 

実は、ぜんぜん詳しくありません。

 

小学生までは、なぜかJ-popはきいてはいけない音楽だと決めていて(注*中学生時代からはどっぷりハマりまってました、でも)

ベストテンも見たことがありません。

 

海外のロックスターの名前もオーケストラの名前もろくに知りません。

 

無音楽がいいな、と思うことも多いです。

 

メロディのある音楽をセッションであまりかけてません。

(この方には、というときだけ静かなメロディを選ぶことがありますが)

 

でもそんなわたしでも、

音楽に精神が救われることがあって、

今日はそんな数少ない機会のうちの一つでした。

 

ICE STATION

http://www.mplant.com/icestation/

 

ステージ上にいる人を見て、

元気になるって素敵な体験です。

あと、そこに来ているお客さんたちの個性の輝きからも元気を得ます。

 

後半のアメリカの名だたるメンバーによるバンドも

シンプルにいいのですが、

前半の、「タンパク質多めでとにかくスウィート」な感じの

エルスナー兄弟率いるナヌークfromグリーンランド、が

わたしは好きです。

 

 

↑ステージ上ではもっとにこにこしています。

 

明日2/10の当日券があるようです。

愛ある「うたいあげ」が聴きたい方はぜひ。

 

あと、2/11土曜夜のこちらも。

トーキョーノーザンライツフェスティバル2017

(北欧映画の祭典)

http://www.mplant.com/sume/