間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

しんどいとき。

ayakoxyamazaki.wixsite.com

 

10月、ちょっと「しんどかった」という人が多そう。

 

まず、天気が良くなかったですね。

 

まわりの人がどんどん体調を崩していくので、

頼りないような気分にもなったし、

日が短くなり物悲しい気分にもなりました。

 

洗濯物がまったく乾かない冷たい雨があり、

肌が粉をふくような乾きがあり、

原因不明のじんましんが出たり。

便秘をしたり、胃がきりきりしたり。

呼吸がうまくできなくて、酸欠。

 

以上、みんな「金」の乱れから。

カネではないですよ、五行!

 

「しんどい」って

こんな時には不思議と寄り添ってくれる言葉。

サボっている気はないのに、

置いて行かれるような焦りがいつもあって、

でも元気が出ないとき。

ああ、しんど、って呟いてもいいと思います。

 

ちょっとピカピカを求めすぎましたかね。

たしかに意気込んでましたよね。

 

十音も今晩は、パソコン画面を眺めながら、

しんどいわー、もー、新月もかぼちゃもへったくれも、とブツブツ言っています。

 

写真は、雑司ヶ谷靴屋さん店頭にて。

 

 

足か。