間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

tonenoteトオンノオト アナトミー・トレイン呼吸

【解解解】
.
アナトミー・トレイン筋膜解剖ライブストリーム 9月の受講に続く12月のこの1週間は「呼吸の解剖学」に浸ります。
またワードを書き起こしてからちゃんと書きたいと思いますが、第1日目の録画を見ることができた今、
最近の発音のオツカレモードと、物を良く落とすあわてっぷり、恐らく20代終わりぐらいから始まったあがり症と、鎮静剤を飲まないと歌えなくなっていた30代が、
轟音を立ててつながりつつあります。
うまくまだ言えないんですけれど。
とけつつほどけつつ。
心経、三焦経といった手指に終始する経絡と、呼吸に関わるいろいろが今のところカオスでそこに「ある」ので、ちょっとずつ経と絡をほぐして説明します。
.
足だけ90分施術を皮切りに、一気に自分の「今まで」がつながっていきます。無駄なことは何もないですね。