間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2018-07-06から1日間の記事一覧

十音イタリア・ルネサンス巡礼!③

ayakoxyamazaki.wixsite.com *待て。(来ないこともあるが。) 待つことがあまり苦ではなくなりました。 ↑コモの夜にて…電車が来ない。 チケット売り場で待ち、 入るために並んで待ち、 お昼休みが長いので開くのを待ち、 トラムが来るのを待ち、 バスを待…

十音イタリア・ルネサンス巡礼!②

ayakoxyamazaki.wixsite.com *単純であれ。 働くということは本来、とても単純なこと。 起きて、はたらいて、食べて、語って、寝る。 自分や家族を養うために働き、 もっと大きな存在(イタリアならカトリックの神様だろうか)に誓ってしごとをする。 それ…

十音イタリア・ルネサンス巡礼!①

ayakoxyamazaki.wixsite.com *旅立て。発見せよ。 という声が近頃こだましていたので… 6月15日(金)~7月4日(水)まで、 イタリアへの旅をしました。 全部で20日間、機内の日を除くとまる18日間、滞在したことになります。 ↑番頭は、「地球の歩き方」もタ…