間と食卓と調子~リフレクソロジー雑司が谷十音

日々のあいま、リフレクソロジーで聴く、心とからだの調子。リフレクソロジスト山﨑絢子のブログ。

2022 小寒 水泉動

しみずあたたかをふくむ。

不思議だけれど、静かに耐える姿に1点のちょろめく炎みたいなのを見つけることができる日でした。

 

刻々と日が長くなるのを感じます。どれだけの細胞が死滅したかと思うようなひさびさの宿酔いから午後やっと立ち上がったところです。頭痛い…肝臓さんごめんなさい。いまごろぐったりでしょう。いただいた即席お汁をしみじみと啜りました

 

今日は緩んでいるようですがここのところの寒さが私に覚悟を問うてくれている。


余計に気力を使うし生きるのに知恵がいるのが冬ですね。反対に体力を使うのは夏。


周りの植物がみな一様にくすみ、耐えている中で、零下が何よとばかりにプリプリの緑ツヤツヤなのがカモミールです。
梅の若木の幹も緑色。
今年はまだ花を見せてくれそうにはありません。
.
12月からずっと続いた事事から酒の破壊力も利用してやっと今日ひと息ついています。
ほんと自分もみんなも仕方ないし弱いが、このカオスを生きてみたいという欲望があり、身体を笑わせようと努めている。
また明日から機嫌よくやります。
.
.
#足から整体
#ことほぐしを贈ります
.
#リフレクソロジー で聴くこころとからだの #調子tone #十音
水〜土午後開室
完全予約制
.
#静かな音楽するように
#白湯をそそぐように
#陰陽五行 と #植物精油 と #経絡調律
#足だけ90分ゆったり
#ひとりじゃできない解しを
.
#豊島区 #雑司が谷
#フットケア #足つぼ #反射区手技療法
#ドーガンインターナショナル認定 #セラピューティックリフレクソロジー
#MeridianFootCare #DougansInternational #TherapeuticReflexology
#ベランダの薬草箱庭
#季節のうつりかわり
#古民家好き
#医薬品登録販売者研修中
#トオンノオトtonenote
#いおりをつくる
#音と寺